ダブルハピネス解散のお知らせ
2021.2.21

いつもダブルハピネスを応援していただき、ありがとうございます。
ダブルハピネスは、本日2021年2月21日をもちまして、活動終了・解散することになりました。突然の発表になり、誠に申し訳ございません。
3月にデビューしてまもなく、コロナウイルスの感染が拡大。制限のある環境の中で約1年、メンバー・スタッフ全員がダブハピのことを考え、
工夫し、精一杯頑張って参りましたが、自粛期間に各自今後の活動について考えた結果、解散という決断に至りました。
皆様の温かい応援はグループにとって大きな支えとなっておりました。改めて感謝申し上げます。それぞれ別々の道を歩むことになりますが、
メンバーの今後の活動も応援していただけましたら幸いです。
何卒、よろしくお願い申し上げます。


<プロデューサー メイビーモエよりコメント>
この度、ダブルハピネスを解散することにいたしました。
続けられなくて本当にごめんなさい。
ヨネコと2人で作った楽曲が末長く歌い続けられればいいな…という思いから、
第二期のダブルハピネスはスタートしました。
3月9日のデビューから1ヶ月も経たずにコロナでライブ活動休止になり、
それでも生配信にチャレンジしたり、先が見えない中でも、メンバーは本当によく頑張っていました。
私にとって初めてのアイドル運営で、さらにコロナ禍での活動は本当に難しかったです。
自分が大切にしていることを見失わず、かつメンバーがステップアップしていけるような活動をしていくために、
毎日毎日頭を悩ませました。
コロナ禍で焦ってもしょうがないという気持ちと、やるからには"昨日より今日、今日より明日"という
キャッチフレーズの通り、日々一人でも多くの人に知ってほしいという気持ちばかりが溢れて、
メンバーに厳しくしてしまう日もありました。
今回ライブ活動を休止している中で、
しろいことふうかから卒業したいという意思を聞いて、私も原点回帰して考えた結果、
私の理想とする活動はコロナ禍ではできないという結論に至りました。
もう、私の持ってる脳みそや価値観や手札では頑張れないなとなってしまいました。
自分勝手な思いですが、私が一番頑張れないグループなんてメンバーが報われないので、
続けたいって言ってくれたもえにゃんとこちには申し訳ない気持ちでいっぱいですが、
解散することを選ばせていただきました。
ダブハピを一緒に作ったヨネコにも、
ここまでついてきてくれたメンバーにも、お世話になった事務所トラッシュアップにも、
ファンの皆様にも感謝の気持ちでいっぱいです。
すごく良い経験をさせてもらえました。
自分の理想とする形でやれる可能性がある時には、また挑戦したいと思っています!
これからのメンバーの活動を心から応援しています!
今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。